So-net無料ブログ作成

映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の名言ネタバレ(感想も) [映画名言 2015]

自分の意思を貫きたいけどどうも相手を説得できない時ってありますよね。


そんな時は、
理屈抜きにただ、
「〜したい!!!!!」
とだけ言おう。

そうすれば、
相手はあなたの気迫にうんと言わざるを得なくなるだろう。


というのも、
理屈をこねればこねるほど、
説得力は落ちていくものなのだ。

相手にとっては、
単なる言い訳に聞こえるだけなのだ。


例えば、
学級委員長を決めようてことになった時。

立候補の理由はなんですか????

Aくんは、
「俺しかいないからです!!!!!」

Bくんは、
「この学級が大好きで、
より明るい教室にしていきみんなが笑顔のクラスを作っていきたいからです。」

どっちにあなたは投票するだろうか????

この場合、
Aくんに投票が集まるのが必至。

Aくんからは、
やる気がみなぎっているように見え、
Aくんなら頼れる気がするのだ。

一方
Bくんはどこか胡散臭く聞こえて、
どうも頼りなく感じるのだ。



スポンサードリンク







「ターミネーター:新起動/ジェニシス」では、
カイルが
過去に戻る者に志願。

理由を問われたカイルは、
「俺しかいない!!!!!」
と言い切ったのだ。

その迫力におされ、
カイルが選ばれたのだ。


どうしても自分の意見を貫きたい時は、
理屈をこねずに、
「〜するのは俺しかいない!」
と言い切ろう!

こちらもご覧ください。

以上
『映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の名言ネタバレ(感想も)』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。